私の通訳者
「マイ・インタープリター」
 外国へ電話代行
Q&A  

 

Q : 電話通訳サービスのメリットは何ですか?
A
: お申し込みしておくことで海外旅行中、利用可能な時間帯の中であればいつでも通訳サービスが受けられること。
旅行で使いきれなかった残りの回数は、1年のご利用可能な期間内に使えるし、電話代行サービスやeメール作成代行サービスにも使えるので回数を多めに購入しておくと便利です。
更に、使い切れなかった残り回数分の金額を3ヶ国語(ドイツ語、フランス語、イタリア語)のスカイプ語学レッスンに充てることが出来る等、沢山のメリットがあります。

Q : 電話通訳サービスで利用できるツールは携帯電話だけですか?
A
: 携帯電話以外でも、固定電話、タブレットなど全てのモバイル機器、スマートフォン、パソコンなど、通訳者とコンタクトできるツールであればOKです。

Q
: スカイプが無い場合でも利用できますか?
A
: 出来ます。ただ、お互いにスカイプを利用すれば、通話料金が無料になるのでスカイプ利用をお薦めしています。

Q : 誰でも利用可能ですか?
A
: プライベートでもビジネスでも誰もが利用できます。お子様の場合は保護者がお申し込み下さい。

Q
: 入会金、登録費用の料金を教えてください?
A
: 入会金、登録費用などは一切ありません。

Q  利用できるのは海外旅行での利用だけですか?
A
 基本的に、ご利用時間帯に合わせてのお申込みであれば海外旅行に限らず日本国内からのご利用も出来ます。日本国内からご利用される場合は下記表の時間帯でのご利用をお願いいたします。

尚、日本国内でご利用される場合のお申込の際は、お申込フォームの「コメント・連絡事項」の欄に、「日本での利用」とご記入下さい。また、下記表の各国語の当日の開始時間(太文字)までに、担当通訳者に「スカイプ予定の日時」をメールでお知らせ下さい。

サマータイムに合わせた日本からのご利用可能な日本の時間帯

 

ご利用可能な日本の時間帯


(
冬季)
10
月最終日曜日から
3
月最終日曜日まで


17:00
20:45
22:15
02:00am


(夏季のサマータイム)
3
月最終日曜日から
10
月最終日曜日まで


16:00
19:45
21:15
01:00am

Q : 利用可能な期間・時間帯であれば、日時予約無しで、いつでも通訳していただけますか?
A
: 電話通訳サービスは、サイトに掲載している利用可能な期間・時間帯の中でご利用いただけますが、通訳者の都合のつかない時間帯があれば、予めご連絡させていただきますので、通訳可能な時間帯の中で、いつでもご利用いただけます。

Q
: 利用可能な時間帯以外も利用できるのですか?
A
: 具体的なご利用日時を教えていただき、担当通訳者が了解した場合は、ご利用いただけます。

Q
: ご利用回数2回を申し込み、今回の旅行期間内では1回利用しただけですが、残った分はどうなりますか?
A
: 今回の旅行期間内に使えなかった分は、1年間の中で次回以降のご旅行の際にご利用していただけますし、電話代行サービスやeメール作成代行サービスにも利用することができますので、次回のお申し込み時にフォームの「残り回数の利用」をチェックしてお申し込み下さい。

更に、残った分の回数をスカイプ語学レッスンに充てることもできます。例えばフランス語のレッスンに残った分の1回(5,000円)を充てることで、20レッスン(レッスン料金16,000円)を新たに9,000円だけのお支払いだけでお申し込みできます。

Q
: 電話通訳サービスを申し込み、使用せずに残った分を他人へ譲ることが出来ますか?
A
: 全てのサービスは、使用せずに残った分も含め、他人への譲渡が出来ませんのでご了承ください。 但し、プレゼントとして、他の人へのお名前などでお申し込みいただくことが出来ますので、是非、大切な方へのプレゼントとしてお申込みください。

Q
: ご利用回数2回分を申し込み、電話通訳に40分かかってしまいました。1(30)10分オーバーしたのですが、2回分の残り時間を利用出来ないものでしょうか?
A
: 1回の最長通話時間が30分となっておりますので、30分を超えた分は2回目のご利用とカウントされます。従いまして、40分の通話時間であれば、2回分を利用したとみなされ、ご利用回数2回をお申し込みであれば、利用できる残り回数は無くなってしまいます。

Q : 「今すぐ利用」の電話代行サービスを申し込む場合、お振り込み明細やお振り込み完了画面のコピーはどうしても必要ですか?
A
: 必要です。お振込み情報のコピーが無い場合、入金確認後に電話代行作業を開始しますので、回答はご希望回答日の翌日以降になります。

Q : 電話通訳サービスのご利用回数1回を申し込み、最長通話時間30分を超えてしまう場合はどうすればよいですか?
A
: 30分の時点で一旦、通訳を終了しますが、通訳者が延長の了解をした場合に限り、直ぐにお振込みしていただき、お振り込み完了画面のコピーをメールに添付しメールアドレス「myinit2@gmail.com」に送信下さい。そのメールはCCで担当通訳者にもお知らせ下さい。
担当通訳者がお振込みされたことを確認出来れば、引き続きご利用いただけます。

Q : キャンセルはいつまでできますか?
A
: 電話通訳サービスのキャンセルは、ご利用可能な期間初日の前日までとなっております。

また、電話代行サービス及びeメール作成代行サービスのキャンセルは、「ご依頼受付・ご入金確認メール」が送信されるまでキャンセルできますが、「ご依頼受付・ご入金確認メール」が送信された後はキャンセルできません。 「今すぐ利用」の電話代行サービスのキャンセルは、お振込み後のお申し込みされる時までは出来ますが、お申し込み後は出来ません。

Q : キャンセル料金を教えてください。
A
: キャンセル料金は不要です。但し、払い戻しの際のお振込み手数料だけはお客様負担となります。


※ 上記以外に何かご質問があれば、本ページに追記掲載しますのでどうぞお気軽にお知らせ下さい。

  
inserted by FC2 system